ひらのや女将の太腕繁盛日記こんにちは、いらっしゃいませ。
福島は湯量豊富な湯野上温泉で温泉民宿「ひらのや」をきりもりする女将です。
湯野上温泉は、
その昔宿場町だった大内宿から一番近い温泉地です。
女将の「細腕」ならぬ「太腕」でひらのやの繁盛を願いながら、宿や自分の日々の出来事・感じた事を気ままに綴ってみました。
少しでも「ひらのや」や「女将」を身近に感じて頂けたらありがたいです。

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
高校ん時の同級会
今夜は、ここひらのやにて
高校ん時の同級会でした。
そして、来週は
同場所にて、中学ん時の同級会が待ち受けております。

楽しみいっぱいのはずが
実際のところ、そうでもないのでございます。

だって、だって、
ワタクシの同級会ではなくって、
おっとっとの同級会なのでございますから・・・・

場所は、ここ『ひらのや』でございました。
おっとっとの同級生といえど、
初めてお目にかかる方々がほとんどでございます。
途中経過は存じ上げませんが、
懐かしく、楽しいひとときを過ごされたようにお見受けしました。
現在、とある客室にて
二次会が進行中でございます。

ワタクシも同級会がしとうなりました。
同級生のだれかにお声をかけてほしいところでございますが、
いっつも幹事のひとりでございます(笑)
今月の連休がすんだら、
忘年会・クリスマスを兼ねて地元の同級会をしたいなぁ〜と
思っております。

写真は、おっとっとと小・中・高といっしょだった
きらくやさん(下郷町役場近く)の
担担麺とミニソースカツ丼セットです。
そんなに辛くなくって、
ワタクシ好みの担担麺でございます。



 
-  c.2  t.0
スポンサーサイト
-  c.0  t.0
Comment








楽しかった同級会ではなく、女将さんの応対ぶり。気さくで朗らかで「あぁ田舎は良いなぁ」などと趣に入りました。深夜1時過ぎまで飲んでしまった。翌朝、頭がガンガン痛い「脳梗塞か?」深刻に悩んでしまったけれど単なる二日酔いでした。
田舎に帰ったときは必ず宿泊しますので、宜しくお願いします。ありがとうございました。
posted by 湯田孝次 | 2015/11/09 5:33 PM |
♪湯田孝次さんへ

おばんなりましたぁ〜
先日は、同級会というか、クラス会で
ひらのやをご利用いただきまして
どうもありがとさまです。

『脳梗塞』ではなくって
ほんとよかったですね!
楽しいひととき、ついついお酒も
みさかいなく飲んでしまいますね。
大事に至らず、ほんとよかったです。

県外でのご活躍、ごりっぱでございます!!
あまり無理せず、お仕事お励みくださいませ。


それはそうと、湯田さんは、
ワタクシの従兄弟の従兄弟のいとこだったのですね〜。
びっくらぽんです!(笑)
また機会がありましたら、
ひらのやを御利用いただければ
うれしゅうございます。

湯田さまのご約束通りのコメントに
感謝しております。
どうもありがとさまです。
posted by 女将 | 2015/11/10 8:55 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://min-hiranoya.jugem.jp/trackback/1788
<< NEW | TOP | OLD>>