ひらのや女将の太腕繁盛日記こんにちは、いらっしゃいませ。
福島は湯量豊富な湯野上温泉で温泉民宿「ひらのや」をきりもりする女将です。
湯野上温泉は、
その昔宿場町だった大内宿から一番近い温泉地です。
女将の「細腕」ならぬ「太腕」でひらのやの繁盛を願いながら、宿や自分の日々の出来事・感じた事を気ままに綴ってみました。
少しでも「ひらのや」や「女将」を身近に感じて頂けたらありがたいです。

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
みぞれから大粒の雪に・・・・・・・。
日めくりのカレンダーも
薄くなってきました。

昨日まで、客室や大広間の
すす払い、ガラス磨き、蛍光灯、エァコンの掃除等を
脚立を頼りに動いておりました。

起床時にはみぞれだった雪も
朝食まえから雪に変わりました。

そのせいか、今日は動きが鈍く、
脚立よりこたつが頼もしく感じております(笑)

いつまでも、『こたつむり』になっていられないので、
ダウンベストをひっかけて
厨房へれっつらごぉ〜!

厨房内の引き出しの整理をはじめました。
お昼まで、いくつ完了しますでしょうか・・・・・・
ぐぁんばります!!



AM10時半過ぎの様子です。
-  c.2  t.0
スポンサーサイト
-  c.0  t.0
Comment








いよいよ本格的な冬到来ですね。
先週伺っておいて良かったです(^^)
posted by ねこちゃん | 2015/12/04 4:59 PM |
♪ねこちゃんさま♪

ねこちゃんさま、先週は遠方より
ご丁寧にどうもありがとうございました。

今回はこの辺りは道路の積雪はなかったですが、
道中はわからず、
『ひんやり、どきどき』ものだったでしょう・・・・
ほんと、ラッキー!!でしたね。

雪の心配がない季節に
ぜひまたおこしくださいませ。
posted by 女将 | 2015/12/05 10:27 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://min-hiranoya.jugem.jp/trackback/1805
<< NEW | TOP | OLD>>