ひらのや女将の太腕繁盛日記

こんにちは、いらっしゃいませ。
福島は湯量豊富な湯野上温泉で温泉民宿「ひらのや」をきりもりする女将です。
湯野上温泉は、
その昔宿場町だった大内宿から一番近い温泉地です。
女将の「細腕」ならぬ「太腕」でひらのやの繁盛を願いながら、宿や自分の日々の出来事・感じた事を気ままに綴ってみました。
少しでも「ひらのや」や「女将」を身近に感じて頂けたらありがたいです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2017年03月02日のつぶやき | main | 2017年03月03日のつぶやき >>

ア リトル

今夜は、台湾からのお客さまの団体がいらっしゃいます。

 

11人なので、日本語がわかる方がいらっしゃるかと期待しておりましたが、

 

『ア リトル』の方が二人ほど・・・・・

 

そして、ワタクシも英語は、『ア リトル』・・・・(笑)

 

でも、どうにか、こうにか通じたみたいで乗り切れましたです。

 

普段通りの料理とひな祭りということで

 

スペシャルドリンクの甘酒をお出ししました。

 

結構受けたようで、うれしいです♪

 

2月25日に角館に来られて、東北を巡られ

 

明日は浅草を見て、泊まって、

 

5日に台湾に帰られるそうです。

 

日本には何回も来られているようです。

 

ワタクシが行ってみたい外国のひとつが台湾です・・・・

 

いつか行けるかなぁ~

 

- | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

いよいよ女将さんの所もインバウンドですね。今年の春も下郷町全体が忙しくなること祈っています。
jinsendou | 2017/03/04 3:54 PM
いつもありがとうございます。
ひらのやは、年に一度のインバウンドです。(笑)
大内宿はインバウンドで賑わっているようですが、
ここ湯野上温泉地内は、これからでしょうか・・・・
そうなってほしいです!
ひらのや女将 | 2017/03/06 1:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://min-hiranoya.jugem.jp/trackback/2177
この記事に対するトラックバック