ひらのや女将の太腕繁盛日記
こんにちは、いらっしゃいませ。
福島は湯量豊富な湯野上温泉で温泉民宿「ひらのや」をきりもりする女将です。
湯野上温泉は、
その昔宿場町だった大内宿から一番近い温泉地です。
女将の「細腕」ならぬ「太腕」でひらのやの繁盛を願いながら、宿や自分の日々の出来事・感じた事を気ままに綴ってみました。
少しでも「ひらのや」や「女将」を身近に感じて頂けたらありがたいです。
気になる美人料理研究家

最近話題の料理研究家の大原千鶴さん、

 

ご存知の方もファンの方もいっぱいいらっしゃるかと思いますが、

 

京女で、しっとりとした美人でございます。

 

先日、『徹子の部屋』に出演されていましたね。

 

ファンのひとりとして、

 

料理本を一冊購入してみっかなっと、Amazonちゃんを開いたら、

 

大原千鶴さん、いーーっぱいの料理本をだされていたんで、びっくらしちゃいました。

 

で、決めたのが『和のおかず』でございます。

 

さっそく、おとといは、にんじんのたらこ炒めをつくり、

 

夕べは、鶏じゃがをつくってみました。

 

 

肉じゃがといえば、ワタクシはブタなのですが、

 

もも肉で作った鶏じゃが、

 

肉も柔らかで味もしみ込んでいておいしゅうございました。

 

ひと手間かかるけどね・・・

 

 

- / comments(0) / trackbacks(0) / min-hiranoya
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://min-hiranoya.jugem.jp/trackback/2562
<< NEW : TOP : OLD>>
AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)