ひらのや女将の太腕繁盛日記こんにちは、いらっしゃいませ。
福島は湯量豊富な湯野上温泉で温泉民宿「ひらのや」をきりもりする女将です。
湯野上温泉は、
その昔宿場町だった大内宿から一番近い温泉地です。
女将の「細腕」ならぬ「太腕」でひらのやの繁盛を願いながら、宿や自分の日々の出来事・感じた事を気ままに綴ってみました。
少しでも「ひらのや」や「女将」を身近に感じて頂けたらありがたいです。

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
2017年07月02日のつぶやき
11:11
ひとめぼれ!のその後・・・・・ https://t.co/z3z9wj8Url #jugem_blog
-  c.0  t.0
ひとめぼれ!のその後・・・・・

昨年、近くのホームセンターでひとめぼれして

 

うちに連れ帰った紫陽花ちゃんがおりました。

 

咲き終わってから、

 

うちの裏手の方に植えておきました・・・・・

 

ら、しっかり根付きまして

 

きれいに咲き始め、今年も魅せてくれておりますです。

 

うれしいです♪

 

-  c.0  t.0
2017年07月01日のつぶやき
17:13
咲き始めました https://t.co/nqzI2LQwSX #jugem_blog
-  c.0  t.0
咲き始めました

大好きなお花はんが

 

ようやく咲き始めました。

 

近所の同業者の湯神(ゆじん)さんの向かいで

 

咲き始めた紫陽花でございます。

 

-  c.0  t.0
2017年06月30日のつぶやき
18:07
芽ばえる♪ https://t.co/YSEgJ6P7vt #jugem_blog
-  c.0  t.0
芽ばえる♪

今まで、野菜は買うもの、頂くものでした (笑)

 

が、今年は土いじりに芽ばえて、

 

野菜の苗や種を育て、水をやったり、草を抜いたり、

 

てんとう虫を人差し指で飛ばしたりと、

 

成長を楽しみにしています・・・・・

 

手なしいんげんです。

 

 

 

中玉トマトです。

 

 

先ほどから、恵みの雨が降ってきました。

 

水やりがはぶけました。

-  c.0  t.0
2017年06月26日のつぶやき
18:36
自由が丘とさつまいも https://t.co/EB6Abl1YI4 #jugem_blog
-  c.0  t.0
自由が丘とさつまいも

前から、受講したい講習会がありました。

(宿泊業には、関係ないです)

 

家族の了解を得て、金・土・日と

 

休業させていただき、

 

『オラ、とーきょーさいぐだ!』っていうか、

 

行ってきました・・・・・

 

講習会の場所は、なんどか行ったことのある『自由が丘』でして、

 

朝、時間があったので、ちょっと一杯・・・・

 

おっしゃれ~でしょ?

 

 

 

無事、資格はどうにか取得できました。

 

これから、練習を重ね、趣味のひとつにしたいと思います。

 

 

さてさて、きょうは、現実に戻り、

 

いつか料理にしようとしていたさつまいもちゃんが、

 

こ〜んなふうになっていて、びっくり!!

 

そして、にんまりしちゃいました!

 

さつまいもちゃん、ごめんなさい・・・・

 

 

 

 

 

-  c.0  t.0
2017年06月22日のつぶやき
08:13
ちいちゃな森発見! https://t.co/Ghat57row0 #jugem_blog
-  c.0  t.0
ちいちゃな森発見!

近所で見かけた

 

新緑まっさかりのちいちゃな森を発見しました・・・・・

 

 

通称ほうき草で、『コキア』っていうしゃれた名前をもっているんですね〜

 

で、このコキアの種が、畑のキャビァと呼ばれている

 

『とんぶり』なるっていうことを、初めて知りました。

 

 

 

ここ福島県もサクジツ、梅雨入りいたしました。

 

今日は、只今曇り空で〜す。

 

ちっと、晴れそうな気もします。

-  c.0  t.0
<< | 2/231 | >>